投稿日:2023年3月14日

有限会社シマダ電気計装の業務内容

こんにちは!千葉県柏市に事務所を構え、配電盤・動力盤・電灯分電盤・制御盤の設計や製作、施工、保守点検の業務に携わっている、有限会社シマダ電気計装です。
高圧受変電設備の改修・新築工事も承っております。
弊社では業務拡大に伴い、ビジネスパートナーとして協力会社様を募集しております。
協力するにあたり、「有限会社シマダ電気計装ってどんな会社?」と疑問を持たれる企業様も少なくありません。
そこで今回は、弊社の業務内容を紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

有限会社シマダ電気計装の業務内容

電気工事
弊社は配電盤・動力盤・電灯分電盤・制御盤などの設計・製作・施工・保守点検や、高圧受変電設備の改修・新築工事を主力業務としている電気工事業者です。
平成2年に創業し、業歴30年の代表をはじめとするベテランの電気工事士が、関東一円を中心に商業施設・店舗・工場・ビル・マンションのほか、学校など幅広い工事に携わってまいりました。
電気を通じて地域の安全を守る責任をもち、長年積み重ねてきた実績とノウハウに基づいた技術で最高のサービスをお届けしております。

配電盤・分電盤関係

主力業務の1つ目は配電盤・動力盤・電灯分電盤・制御盤などの設計や製作、施工、保守点検業務です。
自社工場で設備の製作をおこない、施工までの業務に一貫して携わることが弊社の大きな特徴です。
弊社で全て一貫しておこなうことで、依頼主様の希望に真に寄り添った商品の設計・製作・施工ができるとの考えからです。
また、電気設備の保守点検業務もおこなっております。
事故を未然に防ぎ、電気設備を安全に使うためには定期的な保守点検が欠かせません。
高い知識と技能を持った技術者が正確・丁寧に作業をおこない、お客様の安心安全のために業務に努めております。

高圧受変電設備関係

主力業務の2つ目は、高圧受変電設備の改修・新築工事です。
高圧受変電設備は1度設置したら終わりではなく、設備内の機器類には耐用年数が定められていますので、改修工事が必要となります。
機器の種類によりますがおよそ10~20年とされており、耐用年数を超えて使用すると事故のリスクが高まりますので、安全な使用のためには設備の更新が重要です。
また新築工事は、新しく建設する施設への設置はもちろん、電気使用量の増加により高圧受電契約が必要となった建物へ新たに設置する場合もあり、ニーズのある工事と言えます。

配電盤関係・高圧受変電設備はお任せください

弊社では千葉県柏市を拠点として、関東一円を中心にご依頼を承っておりますが、東北地方・関西地方の現場に対応できる場合もありますので、お気軽にご相談ください。
電気工事を通じて「満足」と「喜び」をお届けすることが私たちの使命です。
配電盤関係・高圧受変電設備の電気工事は、有限会社シマダ電気計装にご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームよりお願いいたします。

現場スタッフを求人募集中です

手を出す女性
弊社では一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。
経験・学歴などは問いません。未経験者でも歓迎いたします。
休暇や諸手当など働きやすい条件が整っており、社員同士の仲も良くアットホームな会社です。
創業以来黒字経営を続けている会社で、手に職をつけ腰を据えて長く働きませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事は千葉県柏市の有限会社シマダ電気計装|電気工事士求人中
有限会社シマダ電気計装
〒277-0812 千葉県柏市花野井712-4
TEL:04-7133-5196 FAX:04-7133-5193


関連記事

【求人】弊社で「電気工事」のエキスパートを目指そう

【求人】弊社で「電気工事」のエキスパート…

こんにちは!有限会社シマダ電気計装です。 弊社は、千葉県柏市に事務所を構えている電気工事業者です。 …

【求人中】有限会社シマダ電気計装で働くメリットとは?

【求人中】有限会社シマダ電気計装で働くメ…

千葉県柏市に拠点を構える電気工事業者・有限会社シマダ電気計装では、ただいま新規スタッフを求人中! こ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社シマダ電気計装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  採用情報